アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活パーティ3(35歳記)

結婚相談所では、会ってもらえる前に、年齢できられるという現実を知り、パーティで知り合い、自分を知ってもらう方が有利だと考えました。


そして35歳から36歳へとかわってしまう12月(誕生日)の前に、できるだけの人と出会おう、と決心しました。


すでに顔なじみとなってしまった人達に再び会わないため、違う会社のパーティに参加することにしました。


今度は新橋のパーティで、年収など問わないパーティに参加しました。


そして結婚所で現実を知ったわたしは、初めてプロフィールに喫煙OKの欄に〇を書きました。(自分が吸わないので、避けてたのですが)


これだけは避けたかったけど、もしかしたら大丈夫かもしれない、と妥協案をだしました。


そこで、背の高いスマートなITエンジニアの杉村さんとカップルになりました。
パーティ後に一緒に飲みに行きました。


心の中で、やはりパーティに来て間違っていなかった、こんな楽しい人とカップルになれるなんて!と思いました。杉村さんは見た目もすごくタイプで背が高く、話がおもしろい方でした。
ただ、かなりのヘビースモーカーだったので、そこが難点でした。妥協できるのか自分への試練でした。。。