アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

職場の密かな楽しみ (36歳記)

残業が続き、毎日夜遅くまで働いてると、だいたいいつも、同じメンバーが残っているので、少しずつ顔見知りになっていました。
エンジニアがいる最上階は、深夜までかなりの人数の人たちが残っているようでした。


最後にでる人がセキュリティー管理室で全ての施錠をしなくてはいけなくて、暗証番号が場所により違っており、かなり面倒でした。(番号を入力するだけですが)


ある日、気が付くと誰もいなくなっていて、ついに自分がしなくてはならなくなりました。


セキュリティー管理室に行くと、さわやかな、若い男性がいました。


「あ、いいですよ。僕やりますから!」


その彼はエンジニアのYくん(20代??)で、それ以来、顔見知りになりました。


残業を繰り返す中、彼と何度か顔を合わすようになり、会話を交わしているうちに、親しくなりました。


あんなにさわやかで素敵な人、うちの部署にはいないな~。残念。かなり癒されるのに。


他の部署の人とは知り合うきっかけがあまりないため、以前は知りませんでした。


エンジニアの部署と合コンとかないのかな。。いや、あってもすぐに社内に知れ渡るし、恥ずかしすぎて誰もいかないよね。。。。