アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん② 不思議な夜(36歳記)

もう開いているお店は居酒屋しかなく、Yくんと職場近くの飲み屋で軽く飲むことにしました。


なんだか、心そこにあらずでした。若い男性と二人で飲むって久しぶり。


ビールで乾杯をしました。エンジニアの人達は慢性的に仕事量が多いようで、疲れからか、Yクンもやけにハイテンションでした。
わたし「いつも遅くまで大変そうですね。」
Y「それはお互いさまですよ。たまにはストレス発散させないと!」


Yくんがドイツに留学していた時の話など、興味深くて話がはずみました。


二人きりの時間は楽しく、Yくんを近くでみると「やっぱり若いっていいな~」と思いました。肌のつやとか身体のラインが違う。。 そう感じる自分がもう若くないんだ~とつくづく思いました。。 婚活の男性たちが若い女性がいいという気持ちも、悔しいけど少しわかる気がした。


久しぶりに気持ちがうかれていて、自分の終電の時間をすっかり忘れていました。
Yくんは自転車で帰れる距離の寮に住んでいるので帰れましたが、まさか、一緒にそこへ行くわけにもいかず。
「朝までお付き合いしますよ。」Yくんはそう言って、二人でカラオケBoxで始発まで過ごすことにしました。


夜中3時くらいまでは、交代でだらだらと歌を歌ったり、飲んだり話したりしていましたが、それからは疲れきって、それぞれソファで横になって寝ていました。。


初めて飲みにいった男性とカラオケに行き、朝まですごすなんて正直ありえないし、自分でも驚きました。


選曲からしても若い。。20代。。かな? 


不思議とYくんとは緊張せず楽しく時間をすごすことが出来ました。