アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

同級生たちとの婚活話(36歳記)

同級生たちは婚活話に、興味深々でした。


正直、森クンと婚約するまでどのくらいの期間付き合えばいいのだろう。お見合いなら結婚前提だから3ヶ月くらいで答えをださないといけない。森クンとは数ヶ月会っているし、身体の関係にもなったけど、具体的に結婚についての話はない。。


友人「のんびりしてる人なのかもね。彼のどこがいいの?」。。。。答えにつまった。


わたし「。。。正直、正直いって、普通なところ。手をつないでも嫌じゃないし。」


婚活で出会った過去の人たちは、何かしら問題があって、自分の思う、普通の人ではなかった。森クンは一緒にいて、普通に会話をして、デートができる。。それに見た目も普通にさわやかだし。。。


でも正直、特別に惹かれる部分もない。ただ、今までの婚活相手の中で一番普通なのだ。


友人A「わかるわ~!普通って大切よね。なかなか普通の独身男がいないから、この歳になると」


友人B「特に好きという気持ちがない人と結婚。。。。か。辞めた方がいいかもよ、後悔しそうだよね」と既婚者の一人が寂しい顔をした。

彼女は20代で恋愛結婚したので、36歳の婚活の厳しさをしらない。


自分も20代なら、森クンとは結婚まで考えていないと思う。。。。。。



ついでに、エンジニアのYくんのこともさらっと話してみたが。。。


友人「若くてイケメン? いや~、たまたま飲みにいっただけでしょう。朝までいてもそんな感じじゃなかったわけだし」


案の定、想定通りの答えが返ってきた。


そりゃそうだよね。


友人「でも、実はものすごく年上好きなのかもよ~♪」


わたし「なんかでも、弟といる感じに近いかも」


友人「そりゃ、向こうも女としてみていないから、なんじゃない」


わたし「失礼な(笑)!。。そうだよね。。。目の保養だけで充分♪