アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。









森クン16 正直な気持ち (36歳記)

森クンの話は、正直、ショックでした。


旅行のために仕事を辞め人が将来の相手としてふさわしいのか。。。。20代ならまだしも。。一ヶ月ごとの契約って、ある意味アルバイトのようなものじゃないの。。?


森クンの過去のプロフィールを婚活サイトであらためてみてみました。
確かに正社員とはどこにも書いていない。。。


森クンは嘘をついていたわけでもなく、何も悪くはないけど。。


でも、今思い返すと、そういう話はあえて避けられてた気もする。。
「仕事いつも定時に帰れるの?いいね」という話をしても、
森クン「まあ、最近は忙しくないからね」とか。。


森クン「●●さんって、絶対、僕より給料はずっと上ですね~」とか。。。(1ヶ月の契約だから、とか決して言わなかった)



気持ちがスーッと引いていくのを感じました。


そんなこと、もっと前に確認しておけばよかった。数ヶ月も会っていたのに。。。
何てバカだ。。。。 


婚活サイトとはいえ、結婚相談所とは違い、身分証明とかないわけだし。。。やっぱり相談所の方がいいのかなぁ。。


自分が正社員とはいえ、正直、結婚となるとやっぱり不安。。。。


急に不安になり、しばらく放置していた結婚相談所のサイトを開いてみました。


やはり、自分の希望するような相手からの申し込みはなく、こちらから申し込みしたくなるような相手もいませんでした。



本気で、、本気でさがさないと、やばい。本当に、誰もいない


不安焦りで発狂しそうになっていました。。。。。