アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん⑦ 不思議な関係(36歳記)

ある日、ランチタイムに職場の売店でYくんと、ばったり会いました。


Y「●●さん!偶然ですね。」
わたし「売店で会うなんてね、セキュリティー室じゃなくて(笑)」


Yくんは、いつも自分でお弁当を作っているらしく、今朝は作りそびれたので弁当を買いにきたと言っていました。


わたし「お弁当男子!すごいね、マメ、っていうか、そんな時間がよくあるね~。」


感心していると、
Y「適当なものいれるだけですよ~。それより、今日一緒に晩御飯どうですか?」


と誘ってきました。


わたし「。。行きたいんだけど、実は今日、同僚のヒナさんと飲もうって話してて。。」
Yくんに少し興味があるあの同僚(ヒナさん)だったので、


「よかったら一緒にどう?」と誘ってみました。


すると、少し考えて、


Y「。。いや、今回は、遠慮します。」と言いました。


わたし「本当に遠慮しないで、同僚のコも、Yさんがくると喜ぶと思うし」


Y「いや、また、行きましょう。」と言って去っていきました。



。。。残念。ヒナさんも喜ぶと思ったのに。。
それにしても、Yくんの行動が謎。


ラインではメッセージのやりとりを時々していましたが、送られてくるのが


「今日は●●に出張なんです、行ってきます~」とか、
「風が強いので気を付けてくださいね」


といったような、たわいもない内容のメッセージが送られてくる。


マメ男子で、いろんな人とやりとりをしているのかもしれないけど、なんだか不思議でした。