アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん⑨ 同僚ヒナさんの誘い(36歳記)

Yくんを誘い出すといいだした同僚のヒナさん。


わたし「へ~そうなんだ、頑張って。」(Yくん、誘いにのるかな?)


ある日、Yくんが私たちのフロアにたまたま降りてきたとき、ついにヒナさんがYくんを誘いました。


ヒナ「Yさ~ん、今日わたしたちと一緒にご飯食べにいきません?」


ーーーえっ? わたしたちって自分も行くことになってる? 


Yくんは、突然で驚いた様子でした。チラッとわたしの顔をみました。


Y「ん~今日は遅くなる、と思い。。ますけど?」


Y「それでも、よければ」(予想に反してOKしました)


わたしがYくんとカラオケで一晩中一緒にいたことや、時々ごはんも食べてラインもしていることを、もしヒナさんが知ったら、どう思うだろう。。嫌な感じだよね


それ以上何もないし、かくすこともなかったけど。。。


ヒナさんに黙ってたことで、ヒナさんとわたしの関係がぎくしゃくしないか。。。


やはり、Yくんに先回りしてそれを話しておいた方がいいのか。。。


とにかく、面倒になりました。。。