アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Yくん⑲ 撃沈(36歳記)

Yくんは、本当のことを言っているのか?


もしや、そのように言い訳しているだけじゃ。。(付き合うのが嫌で。。)


もしバイセクシャルなら女性も男性も両方好きということだし、、、


女性でわたしが一番好き、 じゃあ、それでいいんじゃない、何も問題ないじゃない。



完全に混乱していて、よくわからない思考に陥っていました。


しかし、そんなシンプルな話ではない事が、その後、Yくんの話からよくわかりました。


Yくんは現在付き合っている男性はいないけど、過去にドイツで男性と付き合っていたことがある、という事実を語りました。初恋も男の子。


信じたくなかったけど、Yくんのインスタの過去の写真やコメントを見せてもらい、、、
なんとなく本当のことを言っているように感じた。。
イケメン男性同士のカップル。
明らかに、ただの友達ではない、嬉しそうにじゃれあっている二人の笑顔。


Yくんが言うには、はっきりと男性、女性と線が引かれているわけじゃなくて、グラデーションのようになっていると。ただ話を聞く限り、男性に惹かれる要素が割合的に高いよう。


女性を好きになることも稀にあるけど、それは性格が好きだったり、一緒にいて楽しいからかも(?)、、と。


好きな女性と手をつないでもドキドキしないけど、気になる男性とはドキドキすると。。



じゃあ、つまりは完全にアウトじゃない!! 



そしてYくんは「これからも、今まで通り会ってくれますか」と言いました。


わたし「。。。も、もちろん、いいけど」



それは完全に、永遠に、お友達としてってことで。


この先、お付き合いすることも、もちろん結婚もないということ。。。





※コメント下さる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませていただいています。励みになります!