アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活、お休み。(36歳記)

Yくんが、海外研修に行って戻ってくるまでに、今から20日間程もある。それからすぐ会うとしても、そんなに長い間、もやもやとした気持ちで過ごすのが耐えられない気がした。


なんで急に連絡がなくなったのか。。。そしてなぜ、今更また会うのか? 何を言われるのか?


考えたくなかった。



。。そうだ!恋人もいないことだし、今のうちに自由な旅を楽しもう!
旅なら、もやもやの気持ちから、しばらく離れることができそうでした。


アジアなら短い休みでも行ける。ネットで検索していると、シンガポールの格安ツアーがでてきた。


シンガポール、Yくんが行くところ。。。いやいや、さすがにそれはないな。


そして、タイムリーにも、以前一緒に東京で仕事をしていた、元同僚のタイ人、ソムから連絡がありました。

ちょうど家族がバケーションにでていて、誰もいないから、家に遊びにおいでよ、というメッセージでした。


思い切って、彼のいるタイ、バンコクへ行くことにしました。


4泊5日でチケットがとれました。


ソムは敬虔なクリスチャンで日曜日は教会だけれど、それ以外の時間は観光地を案内してくれるとのことでした。


タイでは、お金持ちで、かなり大きな家に住んでいるようでした。


久しぶりに婚活から解放され、自由に楽しめる気になりました。