アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Yくん⑰ 想定外の告白① (36歳記)

夏の終わり、Yくんがシンガポールから戻り、ついに会うことになりました。
最後に会ったときから、すでに2ヶ月は、たっていました。


何を言われるのか、
もしくは、逆に何も言われない(スルーされる)かも、そんな不安でいっぱいでした。


期待をせずに会うことにしました。居酒屋の個室に入りました。


Yくんは、シンガポールでの研修の話などをしはじめ、昔のように楽しく会話ができました。


しかし、このまま終わらせてしまってはいけないと思い、意を決して


「なんであれから急に連絡くれなくなったの?」と切り出しました。



するとYくんは、少し考えて、想定外のことを語りはじめました。


Y「●●さんのこと、僕は好きなんだと思います、たぶん一番好きです。」


わたし「え。。。」


Y「会っていて楽しいし、一緒にもっといたいと思う。何かあれば話を聞いて欲しいから、連絡するし。。」



告白のようにきこえるこの言葉、でも考えこんだ表情で静かに語るYくん。


Y「実は、、2年くらい前から彼女はいないんです。。」