アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

結婚って、努力?運? (36歳記)

今まで、努力して勉強して、就職して、好きな場所に住み、好きな仕事をしてきた。
もちろん自分一人の力だけではないけれど、努力すれば、ある程度の結果がでた。
でも、結婚だけは本当にどう努力したらできるのか、全く先が見えなかった。


大学受験よりも、就職よりも、結婚が何十倍も難しく思えた。


だって35歳以上の結婚率は、噂によると数パーセント、らしい。
東大に入るより難しいし。。。宝くじにあたるようなもの! ヒエ~


歳と共に相手にされる男性の数がどんどん減ってきているし、最近はコミュニケーションがとれないような男性との面会が続いた。

Yくんの事でものすごく落ち込んだけど、そんな暇はない。


これから結婚するには、ものすごい妥協か、運?しかない、そんな気がした。努力だけではどうにもならない。。。


<婚活に利用したもの>


結婚相談所
婚活パーティ
料理合コン
婚活サイト(マッ●、ドッ●コム)
婚活バー(トライしたが、年齢制限で入れなかった)


<婚活の間、付き合った人> 森クン(結局、お互いそんなに好きじゃなかった?)


<婚活の間、好きになった人> フレディ(既婚者だった)、Yくん(ゲイ?だった)



好きになった人たち、、、


あぁ、、、むなしすぎる。。。