アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

友人の紹介、佐藤さん(36歳記)

夏の終わり、友人に男性を紹介してもらいました。
友人の夫婦と、自分とその男性4人で、皇居を散歩し、ランチをしました。


旦那様の同僚ということで、大企業のサラリーマン。少し安心感はありました。


細身で眼鏡をかけた男性、佐藤さんは、かなり無口な人でした。それに引き換え、友人の旦那様はとても気さくで優しく、場の雰囲気に合わせて話しかけてくれました。友人が、とてもうらやましく思えました。


佐藤さんに、あまり話しかけられることもないので、こちらから話題をふると、はい、か いいえ、で答えられるので、話が続くことがありませんでした。

そして決定的だったのが、全ての動物が嫌い、という佐藤さん。動物全般がダメ、ってそんな人、今まで会ったことがなかったので、どういう理由かきいてみました。


とにかく、動物をかわいいと思ったことがない、うるさい、きたない、くさい、何も得るものがない(?)、と言い出しました。
犬や猫がよって来たら、どうしていいか、わからないので固まってしまう、と真剣に言ってました。この人、たぶん人間も嫌いなんじゃないかな。。


なんだか、全く違う世界の人みたい。。。愛情がない人なのかな。。。


やんわりと友人にはお断りを伝えました。友人も、そうだよね、と苦笑い。



その日の夕方、Yくんと待ち合せてカラオケに行きました。


Yくんとは、ただ一緒に楽しい時間をすごすだけ。


気が利いて、話がおもしろいし、優しいし、リードしてくれる。その上イケメン。


彼と会っていると、他の男性がかすんで見えてしまうので、これは本当に自分にとってよくないことのかもしれない。。。


でも、ついつい会ってしまう。。。