アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

バーベキュー婚活 (36歳記)

浴衣を着て船上でパーティというイベントに興味を持ちましたが、35歳まで。
婚活バーも35歳まで。。


女性は35歳までのイベントやパーティが多く、36歳からでもOKなものとなると、幅が狭まってくる。
そして、さらに歳をとると、シニアの枠でしか参加できなくなる、、、(男性は50代以上とかの枠)急がなきゃ!


36歳でも参加できる婚活イベントを見つけました。
バーベキューを男女30人程で一緒にして楽しむというもの。女性は40歳まで、男性は42歳までのカテゴリーに参加しました。


河川敷でバーベキューで、材料などは全てそろっていました。それぞれ、グループに分けられ、役割を与えられました。自分のグループは野菜をきるなど、簡単な役割でした。


料理合コンの時と似ていて、女性は30代でも前半の方ばかりに見えました。男性は40歳前後がほとんどのようでした。


まず、喫煙者は過去の経験から無理なので対象から外すと、3割くらいは、減りました。


肉や野菜が焼けてきたので、いろんな人と話をしてみました。


そしてその中で普通にお話ができると感じた人が二人いました。
一人は37歳で大学にお勤めの川端さん、もう一人は、営業職の小谷(40歳)さん。


小谷さんはとても気が利いて、みんなをうまく仕切っていました。誰とでも仲良くできるタイプの人で、みんなと楽しそうに話をしていました。
名刺を交換しました。