アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Yくんのこと⑳(36歳記)

Yくんのことを考えていました。もともと謎が多すぎた彼。


今、考えると、なんとなくわかってきた。


女性が面倒くさい。。モテそうなのにあまり女性と積極的にかかわろうとしない。告白されると、断るのが面倒くさいのだろう、と想像できた。


もしかして、英語でプレゼンをしていた時にYくんが見ていたのは、自分ではなくて、フレディの方が気になって、彼を見ていたのかもしれない。。とか。


きっと、女性として意識していない自分とは、何も考えずに楽しく時間をすごせた。


もともと、年齢が離れているとかそんなことは関係なかった。それ以前の問題だし。。。


でも、なんでキスをしたのか。。その時は好きだと思ってしてみたけど、やっぱり違和感を感じたってこと?。。ある意味、残念なことに自分の予想が的中してた。


でも、下心がない状態で、また「会ってほしい」というYくんは、自分のことが本当に好きなんだろう、と信じることができた。 貢いでいるわけでもないし。


それは、女性としてではなくて、親友として会ってほしいということだけれど。



好きと言われたことを、よろこんだ方がいいのか。。


それとも、こんなことならはっきり振られた方がよかったのか。。


あ、でも振られたのか。。


人としては好きだけど、友達にしかなれない、って振られたのと何も変わらない。


二人きりで楽しんだ時間を思い出すとせつなくなった。


でも、キスをしてみた、ということは、自分に対して生理的に絶対×ではないだろうから。。。。


。。。なんとか、いつか友達から恋人に昇格できないだろうか、、


愚かな考えが ふと湧いたりした。