アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活パーティ4(35歳記)

杉村さん(ITエンジニア)とは、映画デートでお別れした後、具体的な次の約束にはなりませんでした。それでも毎日こまめに連絡がきます。


井上さん(検事)は、連絡なし。


加賀さん(ラガーマン)は、来月、仕事が落ち着くころに会いましょうという約束をしました。


とりあえす、誕生日まであと1か月をきりました。とにかく出会いの数を増やすため、


30代から40歳までの都内の婚活パーティに参加しました。



30代といっても、30歳や31,32くらいの女性がほとんどで、とても若かったこと、男性は年下の若い男性か、もしくは40歳くらいと二極化していました。


とりあえず、第2希望まで男性の希望を書きました。杉村さんのこともあり、禁煙者を希望しました。


一人は、学歴は高卒だけれど、大工をしていて自分の家を手作りで建てたという、話がおもしろかった32歳の年下男性。


もう一人は電気メーカにお勤めの、エンジニア33歳、年下。太田さん。


太田さんとは、カップルになりましたが、パーティの後、居酒屋で、実は喫煙者とわかりました。 プロフィールにはたしか禁煙者と書いていたのできいてみると、


禁煙をしようと努力しているし、いずれ辞めれるとおもう


といいながら、たばこを吸っていました。。。 


ご飯を食べるときに喫煙する人と。。。は、やっぱり難しいな。。と感じました。