アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

シンガポール人、マイケル(36歳記)

スピードデートで知り合った、年下シンガポール人31歳、マイケルとはよくスカイプで話をしました。 


彼は、短髪で、笑顔がさわやかで、筋肉で引き締まった身体、頭がよく、日本語も流暢でした。
3世代前に、中国からシンガポールに移民してきたらしく、見た目はアジア人なのであまり違和感がなく、中身は陽気でレディファーストなシンガポール人でした。


シンガポールの独特な訛り英語で話すこともなく、育ちが良いのがわかりました。マイケルがいうには、英語も相手によって使いわけているとのこと、素敵!


ある仕事帰りに、銀座のバーに一緒に行きました。


皇居の近くにあるシンガポール大使館にお勤めされていました。来日してまだ2年少々。


日本の文化に興味があり、特に禅宗の教えが好きで、休みを利用して座禅の体験にも行ったことがあるらしく、空手も習っているとか。かなり詳しく日本文化について知ってました。


マイケル「機会があれば、お習字も習いたい」

わたし「小さいころ、私も習ってましたよ」

マイケル「え、じゃあ、今度、僕に教えてください!」


かなり意気投合して、マイケルに、お習字体験をさせることにしました。


マイケル「僕のマンションにきてください。」と言いました。。。