アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

スコットランド人、エド(36歳記)

マイケルと意気投合し、マンションでお習字をという話になりましたが、まだ会って2回目ということもあり、もっとお互いを知ってから実行することにしました。
次回はとりあえず外で会うことを約束しました。


もう一人、スピードデートでマッチしたスコットランド人のエドと、ランチに行きました。


41歳で年上。エンジニアをしているという。少し細身で白人。笑うと目じりのあたりが好きだったイギリス人のフレディを思い出させました。やさしい笑顔。


彼はスポーツ観戦(おもにフットボール)とビールが大好きで、仕事帰りには、だいたいアイリッシュ系のパブによると言ってました。


そして、それは森クンを(過去に少しだけお付き合いをした)思い出させました。スポーツを観戦しだすと、森クンは夢中になるので、あまり話ができず、それが少し寂しく感じていました。


エドさんは、実は離婚歴が2度ある。
一度目はスコットランド人と、二度目は日本人と。子供は最初の奥さんとの間に二人いて、もう大学生だと。


そして、、


もう ”結婚こりごり” と言っていました。


とにかく、笑顔がかわいくて、話が楽しくできて、食事とSexができる気軽なパートナーを探している、とストレートに言いました。


なるほど、かなりわかりやすい!

そういうお付き合いもあるよね。初めからはっきり言ってくれてありがとう。


話していてとても楽しい人だったので、結婚の可能性がないのは、残念でした。


自分とは目的が違うので、エドとはもう会うことはない、と思いました。


訳ありのトムとも会うことはないし、結婚願望なしのエドとも終わり、繋がりはマイケルだけになりました。