アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

初めてのお見合い① (36歳記)

36歳にして、初めてお見合いをすることに。


個人経営の結婚相談所が、入会を検討しますと言った瞬間に、2人の男性を紹介し、お見合いを強くすすめてきた。入会金がいらないので、とりあえずお見合いをした方がいいと。


その中の一人、大学病院にお勤めの医師と会うことになりました。


47歳でバツイチ。白髪でおでこの辺りの髪の毛はないけど、優しそうな雰囲気。中年太りの男性。


華さんに、こんな条件のいい人はいないから、と強くすすめられ、、、


お見合いの費用が5千円なら、一度飲みに行くのを我慢したと思えばいい。


しかしながら、お見合いの写真を撮ったり書類を作るため、結局、初めに数万円の費用がかかりました。(あれ?じゃあ入会金と同じじゃない?)


後日、都内の静かなホテルの一室で、その紹介所のスタッフ華さんがお見合いをセッティングしました。


男性は先に来られていたようでした。 


薄ピンクのワンピースを身にまとっている自分。


写真通りの、ぽっちゃりした、人の良さそうなおじさまが、スーツ姿で目の前に現れました。


華さんは、軽くお互いを紹介をした後、すぐに部屋を立ち去りました。


極度の緊張感で、手足が冷たくなっていました。