アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

初めてのお見合い② (36歳記)

初めてのお見合いで、スーツ姿のお相手を目の前にし、極度に緊張しました。


今までの婚活パーティや、面会で会った人たちとは違い、本気度が違うと感じました。


堀田さん(47歳)は外科医でとても優しそうな雰囲気の方でした。知性溢れる方との会話はとても緊張しました。失礼がないように、普段より注意を払いながら、作法に気をつけ、言葉を選びながら話をしました。


初めは自己紹介から趣味の話など。彼の趣味はゴルフで、あまり接点がなく、会話は弾んだ訳ではありません。


堀田さんからすると、11歳年下の自分。色々と質問を投げかけて、話が途切れないように気を使われているのがわかりました。


ーーー人間的にとても良さそうな人だけど、自分とは全く対等になれなさそう。。


常に敬語で話す感じだし。。。。ちょっと息がつまりそう


こちらとしては、「自分には勿体ないくらいの方です」と、文字通りのお断りになりそう、そう思っていましたが、堀田さんは、なぜか自分を気に入ったようでした。


堀田さん「お仕事かなり、頑張られているようですね、●●さん、輝いていて、いいですね。そういう方、尊敬できますし、好きですよ」


特に仕事に対しての姿勢を高く評価してもらいました。まるで就職面接のよう。。


堀田さんは「いいね、●●さん」と笑顔でしたが、この方と手を繋いだり、キスなど、全く想像できませんでした。


極度に緊張していたため、一歩引いた、真面目で大人しい自分の部分しか出せませんでした。
その部分を勘違いされて、気に入られた気がする。。


とてもSNSで気軽に連絡とか、そういった関係にはなれなさそう。。。。


実は六本木のスピードデートに参加したとか言ったらどういう反応するだろうか。。。


31歳のマイケルという外国人と時々会ってます、 とか。


ゲイの男友達と泊まりあったりする仲です、とか。


想像すると、、、 


ドン引きだろうな。。。


とにかく、世界がちょっと違う。