アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

マイケル③ ドキドキデート (36歳記)

お見合いは少し保留にして、しばらく結婚相談所は行きませんでした。


ある週末の土曜日、マイケルと渋谷でショッピング、というカジュアルなデートをしました。


そしてランチをし、夕方になるとマイケルが、


「僕のマンションによっていく?」と軽く言いました。


彼の住んでいるところはみてみたいけど、行ったらどうなるのか、、


まだ付き合っているわけじゃないし。。。。う〜ん。


少し躊躇しましたが、結局行ってしまいました。


白金高輪駅から徒歩圏内にある高層マンションの最上階でした。


エレベーターで上がっていく間に、かなり気持ちが高ぶりました。


こんな高級マンションに住んでいる人が周りにいなかったので、興味津々でした。


部屋に入ると、広々としたリビングから東京タワーが一望できました。バルコニーには白いソファやオシャレなテーブル。ドラマで見るような素敵なお部屋。


わたし「すごいですね、こんな素敵なところに住んでいるなんて」


マイケル 「でも、借りてるだけだから自分のマンションじゃないし」


もちろん、賃貸だとは思ったけど、


それにしても、大使館ってそんなにお給料がもらえるのだろうか?


正直、疑問がありました。


彼、というか彼のご両親は、もしかしてお金持ちなのかな? 


シンガポールって世界のお金持ちが集まっているみたいだし。。


自分との格差を感じました。。