アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

マイケル⑤ 誰の写真? (36歳記)

出来上がったパスタを一緒に食べ、その後はソファに移り、映画を見ました。


隣でマイケルはずっと自分の手を握っていました。


これって普通はもう付き合ってる感じじゃない? キスとか、手をつなぐとか。。


外国人って告白とかないのかなぁ?


そんなことをぼんやり思っていると、リビングの飾り棚にマイケルのフォトコレクションがありました。ボードにオシャレに貼り付けられた、ポラロイドの写真が何枚も。


その中には、女性と親しげにハグしている写真や、ビーチで女性とキスをしている写真など。。。


。。。。。えっ?


見ないでおこうと思いながらも、気になってしまい、こっそりチラチラ見ていると、マイケルがボードを取り出して、あぁコレ、元カノだよ、と隠すこともなく見せてくれました。


日に焼けて笑顔が素敵な彼女。堂々とビキニ姿で写真に写っている彼女は輝いていました。どうやら、元カノはシンガポール人らしい。


それにしても、隠したり、慌てたりしないということは、やはり自分はどうでもいい存在なんじゃ。。。。


日本人なら、他の女性が来るなら、せめて隠しておきそうだけど。。(別れた彼女の写真を飾るという神経がわからない。。。)


まあでも、自分たちは付き合っているわけじゃないし。。そう思いながら映画を見ていると、マイケルが、どんどんキスを迫ってきました。。。


。。。。。正直、このまま、あやふやになるのが嫌なので、はっきりききました。


わたし「ちょっと待って、彼女は今、いないの?」