アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

マイケル⑦ ホームパーティ(36歳記)

マイケルとは、その後チャットやラインで連絡はしていましたが、会っていませんでした。


2週間後、ホームパーティをマイケルのマンションでやるから来て、という誘いを受けました。パーティならたくさんの人がいるし、ちょうどいい機会かも、と思いました。


パーティって、どんな格好でいけばいいのだろう? イメージでは女性はかなりオシャレにドレスアップして行く感じだけど。。。気合いが入っていると思われても嫌だし、、、。 結局カジュアルなワンピースを着て行きました。


マイケルの部屋に行くと、かなりの人たち(30名ほど?)がすでにビールやカクテルを飲みながら、ワイワイとしていました。そのうち半分以上は外国人でした。


ソファに腰掛ける人たち、テーブルの周りに立っている人たち、ベランダにいる人たち、本当にそれぞれが自由に話していて、まるでバーにいるような感じでした。


ちょっと、すごい人で気が引けてしまう。。とにかくマイケルを探さないと。。


日本人の女性も4人程いました。モデルのような風貌の女性もいて、ますます気が引けました。


すると、マイケルの道場で以前会ったことのある男性、イアンが声をかけてくれました。


イアン「久しぶり!元気にしてる?」私「久しぶりです」


とりあえず知っている人に会い、安心してたわいもない話をすることが出来ました。


そしてマイケルを発見すると、笑顔でこちらに近づいて来て、ハグをしました。


マイケル「来てくれてありがとう」笑顔で話しかけてくれましたが、しばらくすると、「楽しんで」と言って、すぐにキッチンに行ってしまいました。


まあ、ホストだから仕方がないよね、いろんな人と話さないといけないし。。。


そう思っていると、一人のヒスパニック系の女性がマイケルにぴったりとくっつき始めました。。。