アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

帰り道 (36歳記)

マンションから最寄駅に向かうと、先ほどパーティで出会ったスウェーデン人のトーマスがいました。同じ路線だったので、途中まで一緒に帰ることになりました。


わたし「パーティどうでした?楽しめました?」
トーマス「そうですね、でも実はあまり人が多いところは、そんなに得意ではないんです」
わたし「わたしも、ちょっと圧倒されて」


確かに、他の外国人と比べてトーマスは少し落ち着いた雰囲気がある。でも見た目から若いんだろうな、と思っていたら、
トーマス「いや、もう28歳で若くないですよ」と言いました。28歳!十分若い。
もうすぐ37歳です、とは言えず、そのまま流しました。


来日してからまだ半年なのに、日本語も流暢でした。来日する前にかなり勉強したらしい。マイケルやイアンと同じ空手道場に時々通っていて、日本文化に興味があるようでした。


わたし「空手道場、私も一度見学したんですよ、会わなかったですね」
トーマス「そうですか、たまたま、いなかったんでしょうね」


そして、思い切ってきいてみました。


わたし「マイケルって彼女はいないんですかね」


トーマス「さあ、いないと思いますよ。いたらgirlfriendとして紹介するでしょうし」


彼女はいない。でも自分も(もちろん)含まれていない。そりゃそうだ。


「実はマイケルに興味がある」、とトーマスにバラしているようなもんだ。まぁいいや、別にこの人には関係ないし。


たわいもない話をして、お別れしました。