アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

フレディと再会 (37歳記)

いつもの様に残業の帰り、終電近くに駅まで急ぐと、見たことのある金髪の男性が。。


えっ?あれはフレディではないか!(過去に仕事で一緒で好きになった既婚者のイギリス人)


女性と一緒だけど、気にもかけずに声をかけた。


わたし「久しぶり、フレディ!」


フレディは驚き、そして嬉しそうに微笑みました。


フレディ「久しぶりだね、会えて嬉しいよ」


そして、横にいた日本人女性を「の●●です」と紹介しました。


ーーほら、離婚するっていってたけど、やはり離婚していないじゃない、


思った通りだ。フレディに本気にならなくてよかった。身を引いてよかった。
そう思いました。賢明な決断だったと。


家に戻り、フレディに
「元気そうでよかった、奥さんと仲良くやっているみたいね。」とメッセージを送ってみました。


すると、すぐにフレディから電話が、かかってきました。


もう真夜中近くなのに?


フレディ「実は君に話したい事があって。」


今さら何? とにかく想像がつかず、戸惑っていると


フレディ「あのね、妻とは離婚したんだよ、君が。。」


えっ?


離婚? 君が?? なに?


よく聞こえなかったので、もう一度きくと、、




※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。