アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

休職ライフ① ~不毛な日々~(37歳記)

「結婚すればいいじゃないか。」という心療内科の医師のことば。


本当か?結婚さえしていれば、ストレスもかかえず、幸せな日常だったということ?
今まで結婚していない自分は、すべて間違っていた?


仕事を頑張ってきた自分にとって、まるで生き方そのものを否定されたような気がした。


無力感に襲われた。。。 


でも、離婚した友達は周りにいる。幸せじゃなかったから離婚したんだろうし。。


もう、あの医師の言葉は忘れよう。。。


睡眠薬の力も少しかりて、よく眠ることができました。
昼まで寝て、ベットでだらだら。テレビを見たり、ネットサーフィンをしたり、気晴らしに買い物に出かけたり。
平日の昼に買い物なんて何年ぶりだろう。その人の少なさに驚いた!


主婦層の人達がおしゃれな店でランチを楽しそうにしている。その横で一人すわり、お茶を飲んでいた。。


同じような歳、(もしくは年下)の女性たちが輝いてみえた。


今や、無職のような自分。旦那、子供、仕事、持ち家、、、何もない。。


まさか、こんな事態になるとは。。 


底辺にまで落ちぶれた気分。


・・・・とにかく、今は何も考えずに休みを楽しもう!


楽しみたくても、今まで仕事ばかりしていたので、持て余した昼間の時間をどう楽しんでいいのかよくわからなかった。 周りの友達は仕事やら育児で忙しいし。。。


休職中で時間はたっぷりあるけど、婚活する気にはもちろんなれず。。。あたりまえか。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。