アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスからの電話 ~不毛な日々~(37歳記)

後日、トーマスから電話がかかってきました。


マイケルのパーティの時からすでに数ヶ月はたっていたので、話すとき、少し緊張しましたが、すぐに彼のことを思い出し、リラックスできました。マイケルのパーティの帰りの電車で一緒になり、落ち着いた人だなという印象だけが残っていました。


トーマス「日本語教師についてなんだけど、条件があるから、●●さんは無理なんですね、残念。実は、それとは別に今度、日本人ネイティブと話そう、というイベントをスウェーデンのストックホルムでするので、それに参加しない?僕もちょうど一時帰国しているし。」


わたし「。。でも、スウェーデン語、全く話せないけど。。」
トーマス「大丈夫、英語が話せれば大丈夫」


でも、イベントがあるのは、来月。仕事に復帰しているだろうし、しかもスウェーデンまで自費でいかないといけないし。。。


面白そうだけど、どう考えても無理だよね。と自分に言い聞かせました。


わたし「ありがとう、でも仕事もあるし、無理そう。またの機会に!」そう言って会話は終了しました。


そうか、スウェーデンね、行ったことないど、イメージは、冬は死ぬほど寒そう。自分には無理かな。。。


そう思いながらもネットでスウェーデンについて検索していました。


歴史的な建造物や、綺麗な景色ばかり!! 街並みがカラフルでとっても素敵!おとぎの国みたい。。
一度は旅行で行ってみたいかも。。


旅行のことを想像するとなんだか少し、ワクワクしました。


そうか、旅行ね。元気になったら旅行に行きたい。


楽しいことを考えて、気分を上げるも、ちょっと何かをすると、身体がだるく、すぐに疲れてしまう。そのたびに、自信を失う。


処方されたリラックスするための薬を飲んで、横になりました。


どんどん薬を飲む感覚が短くなってきている。


確実に身体に耐性がついてきてしまっているのを感じる。。


いつか、この薬を辞めることができるのだろうか。。。


この薬を飲むのと、Yくんの吸っていた葉っぱと何が違うというのか、、、


違いといえば、違法違法でないか。。


でも、どちらかといえば、葉っぱの方が超オーガニックなのに。。。(苦笑)



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。