アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

母と息子(37歳記)

毎日息子の部屋にくる母親ってどうだろう。38歳なのに。彼がまだ独身だから?
もしくは、だからこそ、まだ彼は独身じゃないのか??


それに、合い鍵を母親に持たせていて、特にそれが苦にならない息子。


やっぱり無理な気がする。。。


わたし「仲がいいんですね。」というと、嬉しそうに「はい、心配みたいなんです」と正二さん。


正二さんが年老いた母親を心配して、ならまだ理解できるけど、そうではなくて、母親が38歳の息子が心配で毎日訪ねてくる。 そしてそれを嬉しそうに語る。。。


そういう意味心配ね。。。。かなり引いてしまいました。母親が来てくれるから、自分が安心だとは。。。マザコン?ただ、ご飯を作ってくれるから、安心??


そして正二さんと、個室で距離が近くなるたびに、自然に離れようとしている自分がいました。


これはもう無理かも。身体がすでに拒否反応を示しています。


正二さんは、「今度、母親に会ってもらえますか?」と突然言いました。


えっ


きっと、とっさに嫌な顔をしてしまったのでしょう、


「あ、嫌ならいいですよ。」と正二さんは言いました。


「もう少しお互いに知り合ってからの方がいいのでは」、という内容のことをやんわり伝えると、正二さんは笑顔でそうですね、と言いました。


お見合いの担当の方に、どうお断りしようかどうしようかと考えていると、


、、、なんと相手の方からお断りされました。


え?? 


担当者の方にきいても具体的な理由は教えてもらえませんでした。


そんな。。。こんな人からもお断りをいただくとは。。。



そして、個人の相談所も、これをもって退会することにしました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。