アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

まさか、Yくんが。。 ~不毛な日々~(37歳記)

後、一週間でまた多忙な職場へ戻らなければいけなくなり、気持ちの覚悟を決めていたころ、
同僚からメッセージがきました。


同僚「身体の調子はどうですか?大変でしたね。ところで、●●さんの新しい配属が決まりました。また上司から連絡があると思いますが、先にお伝えしておきますね。」


休職のため、新プロジェクトから外れ、戻っても、何の仕事をするのか、あまり想像できませんでしたが、自分の部署のチーム自体が、解散の危機というようなことが書かれていました。予算削減のため、大幅な人事異動。そして、自分が数年かけて並行してやってきた、大プロジェクトさえもなくなるとのこと。


え、じゃあ。。。。そのために今までやってきた時間や労力は何だったの。。。


そして、今までやったこともない、そして決してやりたいと思ったことがない部署へ異動されることに。。。


自分の得意分野のスキルが全く使えない部署なんて。。。。これは罰なのか?


もう、何がなんだかよくわからない。脱力感を感じました。


同僚「そう言えば、Yさんの件も、驚きでしたね。お察しします。またお会いした時にいろいろと話しましょう。お会いできるの、楽しみにしています。」


ーーーYくんが、何??


急いで、メッセージのお礼とともに、Yくんについてききました。


同僚は(Y君の彼女であると思っている)わたしは、もちろん知っていることと思って、話してきたのです。



Yくんは、


大麻所持で捕まった(らしい)と。


そのメッセージの文字を見て、身体から血がサーっと引いていくのを感じました。


まさか、、。



会社の寮から、そのまま警察署に。


それ以来、誰とも連絡がつかない、と。


寮で、誰かが警察に通報した可能性が大だけど、詳しくは誰もわからない。
ただ、会社の寮だったので、噂がひろまっており、Yくんもその日以来、一度も会社に来ていないらしいし、どこにいるかもわからない、と。


まさか、捕まるなんて。。


でも、どうして、バレたんだろう。


部屋の中でしか吸っていないと言ってたのに。


あの強烈な匂いがもれたとか??



そういえば、最近Yくんからの連絡がずっと途絶えていた。


念のため、電話をしてみたが、やはりつながらない。留守電になるだけ。


とりあえず、留守電にメッセージを残し、LINEにもメッセ―ジを書いておいた。


「Yくん、心配しているよ。とにかく、連絡ください」



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。