アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

スウェーデン オフ会① (37歳記)

次の週末、トーマスの誘いを受けて、スウェーデン人と、スウェーデンに興味がある人達が集まるオフ会に参加しました。渋谷にある公園に100人ほど集まっていて、半分以上はスウェーデン人を含む、外国人でした。


独身の女友達、しずちゃんと一緒に行きました。しずちゃんは、英語も話せるし、30歳で美人でスタイルもよく、男子受けがいい子です。きっと理想の男性のレベルが高いから、独身なのだろうと、密かに思っていました。


トーマスは笑顔で迎えてくれました。しずちゃんを紹介し、トーマスは私たちに付き添って、スウェーデンについて日本語で色々と教えてくれました。自分の国について語るのが、誇らしくて嬉しそうでした。


意外だったのが、トーマスはかなりフレンドリーで、オフ会では、いろんな人と積極的に笑顔で話していました。(以前にマイケルのパーティで、人が多いパーティは苦手と言ってたので、勝手にシャイと、自分が思いこんでいたのだと気づきました)


へー、結構、明るい人なんだな、と思っていると、しずちゃんが、「トーマスって背が高くてイケメンっだよね」と言いました。「え、イケメン、、??かなぁ?」正直、特別そう思ったことがありませんでした。


わたし「どうだろう、確かによく見ると、顔は整ってるけどね。正直、金髪で青目って人間ぽく見えなくて。」


しずちゃん「そうなの?なんか、トーマスってハンサムだけど純粋そうで、そこが可愛らしい感じがしない? ちょっと、きゅんとするわ」


わたし「ふ~ん。自分は、どちらかと言えば、黒髪のアジア人が好きだし、その方が、ドキドキする」マイケルの姿を思い出していました。 


そう言ったものの、すぐにイギリス人のフレディを好きになっていたことに気づきました。
そういえば、フレディは青い目だったし、髪の毛も黒ではなかった。。!!( ̄∇ ̄;)


結局は、好きになれば、あんまり関係ないのかも。。(笑)


しずちゃん「人それぞれ、タイプがあるもんね。トーマスはめちゃタイプ♥ 頭もよさそうだし」と言っていました。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。