アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスからの誘い 再び (37歳記)

定時で仕事が終わりそうなある日、トーマスから「来週からスウェーデンに一時帰国するので、今日時間があれば、ご飯を食べない?」と、メッセージがありました。


行けばきっとそれなりに楽しいのだろうけど、どうしようか、、、、一度、OKと返事をしたものの、1時間くらいして、考え直しました。


正直、トーマスに勘違いをされても困るし、気持ち的に婚活に集中しないといけないし。。。もう、マイケルとのような経験はしたくないし。。。


考えたのち、「今日は仕事が遅くなりそうだから、難しそう。ごめんなさい」とメッセージを送りました。


部署が変わり、残業する人もあまりいない、がらんとしたオフィスのフロア。そういえば、Yくんはどうなったんだろうか、エンジニアのフロアを久しぶりに覗いてみたが、やはりいない。


それに全く連絡が途絶えたまま。。なんだか、、寂しいなぁ。


そう思って、帰宅準備をしていると、トーマスから「何時になっても僕は大丈夫です。待ってます。」というメッセージが。


少し罪悪感を感じたので、迷ったのち、ご飯だけさっさと食べて切り上げよう、と思い直し「どこに行けばいい?」と返信しました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。