アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスのことば②(37歳記)

次の日は通常通り出勤しました。


そして定時で仕事を終えて、アパートに戻ると、なぜかトーマスがアパートの入り口にいました。


え、。。。


少し微笑み、


「大変だったね。」


そういって、トーマスは近寄ってくると、そっとハグをしました。


しばらくして、顔を覗き込み、


トーマス「。。ご飯はもう食べたの?」と言いました。


わたし「あんまり食欲がなくて、、、まだ食べてない。」


トーマス「そういう時は、誰かが側にいた方がいいんだよ。」


わたし「。。。。」


トーマスの顔を無言でみていました。すると、


トーマス「僕が、、守りたいよ、ささえてあげたい」


と真剣な顔で言いました。


。。。。。。。。。?



それはどういう意味、、、? 


そして、しばらくして


「僕が、そばにいて、、これからもささえたい


と言いました。


ささえたい、。。。



頭がぼーっとしていました。