アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

どれだけさらけ出せるか (37歳記)

結婚にむけて、近い将来子供をどうするのか?


もう結構いい歳だし、健康状態(まだ心療内科に通っている)が万全ではないし、過呼吸の薬もまだ完全にやめているわけではない。


こんな状態を、本当は一番にわかって欲しいのは婚約者。これから長い時を一緒にわけあっていくのだし、絶対に話した方がいいとは思う。いつかはわかるのだし。。。


しかし、なぜか話せなかった。


玉木さんは、自分を愛しているというよりも、いい歳だし、結婚して子供を持ちたいという自然な欲求から、目的が似ている自分を選んでくれた。


しかし、、、、もし子供が出来なかったりしたら(その可能性も高いし)


もし、、、心療内科の薬のせいで、子供がダメだったりしたら、、


そんなに愛してもいない自分と人生を歩みたいのだろうか??


やっぱり話さないと。。。


そう思いながらなかなかチャンスがなかった。


いつ、どう伝えようか。。。


その前に、心療内科の先生に相談してみよう。


婦人科にも行って。。


玉木さんに話す前に自分の状態を確認して、把握することが先な気がした。



でも、もし何か問題があった場合。。。


乗り越えていけるのか、


玉木さんと。。。。。。??