アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

告白、その後(37歳記)

玉木さんは言葉を失ったようでしたが、一方的に経緯を説明しました。


しばらく沈黙になり、


「そうですか。。。」


とだけ言いました。


そして、「ちょっと時間がほしい」とも。


時間が欲しい? ってどういう意味?


やっぱり結婚はやめるということ? そういう可能性もあるということ?


しかし、電話を終えた後、なぜか気持ちがスッキリしていました。


全部はっきりと言えたことと、これで結婚の話がなくなるかも、と思うと急に晴れやかな気持ちになりました。


なんだろう、苦労してここまでやってきて、自分は何をしているんだろうか。。。


やっぱり自分に結婚はむいていないということなのか。。。


無駄な婚活だったということ?



それにしても、、、


全てを吐き出して、久しぶりにぐっすりと眠ることができました。




心療内科では薬について質問すると、「妊娠中はなるべく避けた方がいい」というあいまいな答えしか返ってきませんでした。


「避けた方がいい」ーーーもちろん、そんなことは誰でもそう思うよ、、、どんな薬でも。。あたりまえ。


そんな回答しかもらえず、少しいらだちも感じていました。