アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

決断した日(37歳記)

土曜日。東京から飛行機で1時間以内の小さな島。300人程で島を楽しみながら歩くというイベント。友人と二人で参加しました。


晴れ渡った空。
仕事以外は、部屋でじっと引きこもっていた自分に生気がよみがえった気分でした。


島をみんなと一緒にゆっくり歩きながら、婚活で起こった出来事や、出会った人など、思い出していました。


35歳を過ぎて、婚活をスタートさせて、やっとここまできたのに、やっと長い旅が終わると思ったのに。。。全てが終わるかも。。


自然と涙がこぼれ落ちそうになっていましたが、友達もいるので、ぐっとこらえました。


わたし「そういえば、婚活のこと、きかないんだね」


友人「なんか何も言わないから、もしかして、うまくいってないのかな、と思ってた。しばらく連絡なかったしね」


気を使ってくれてたんだ、、、ありがとう、心の中でいいました。


何もない小さな島。地元の人達と笑顔であいさつを交わしながら、歩きました。


このウォーキングは本当に気持ちがよい、心から思いました。


歩きながら、気持ちの整理をしている自分がいました。


自然の中で、小さな冒険をしたことで、少しふっきれた気持ちがしてきました。


何だか何のために婚活をしていたんだろう。。。誰のためでもない、自分のため。


自分は幸せになりたいと思って、人並みに結婚して、家庭をもってみようかとか思ったけど、、、でも


好きでもない人と一緒にいて幸せになるわけがないよね。。。


そういう人もきっといるだろうけど


少なくとも自分には無理だ、、そうわかっただけでよかった。


努力してかなうこともあれば、努力ではどうにもできないこともある。


もう、、、この結婚は辞めよう。。 相手にも、申し訳がないし。。


そして、婚活もやめよう


自分の中でハッキリと答えが出た瞬間でした。