アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

ネット婚活(36歳記)

相談所の活動を休会したので、その変わりにネット婚活も始めました。マッ●ドット●●などの一般的な会員です。


そこでは、36歳という年齢を入れているにもかかわらず、毎日ものすごい数の方からコンタクト希望がありました。(写真は、知り合いに見られたら恥ずかしいので載せませんでした)


ものすごい数なので、中には、お付き合いだけで結婚希望でない人、愛人募集の人など様々でした。そして、60代の人からもコンタクトがありました。


あまりの数なので、プロフィールを見るだけでも毎日疲れました。その中で気の合いそうな二人をピックアップし、コンタクトをとりました。その二人には顔写真を公開しました。


相談所の真剣な方たちとは違い、とても気軽にコンタクトがとれるので、数がすごいんだな、と納得。それに、身分証明を提出する必要もないので、プロフィールにはいくらでも嘘がかける。なので、すぐに会うことはせずにメッセージのやりとりで、相手の様子を探ることにしました。