アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Dear トーマス④ 告白続き (37歳記)

わたし「そんなこと言うって惑わすのはやめて。トーマスは何もわかってないんだよ」


トーマス「。。。。?」


わたし「あなたはまだ若いし、これから未来もある。それに日本にはバケーションできているから、現実的にものを考えることが出来てないんだよ。」


。。。。。悲しいかな、かみつくように話しかけていました。


わたし「これから、日本にいるかどうかもわからない人と、どうして未来を考えることができるの、そんな一瞬の楽しいお付き合いなんて、もう絶対に嫌だし」


トーマス「僕は、本気だよ。僕と一緒にこれから未来を考えていけばいいじゃない」


わたし「周りだって。。。トーマスの家族だって悲しむよ、こんなわたしが相手では」


トーマス「周りがどう思うかなんて、それは彼ら自身の問題であって、僕たち二人の問題ではないよ。」


トーマス「大丈夫。心配しないで。お互いの気持ちが大切だよ。僕が守るから」




トーマスのそんな言葉は。。。



本気なのかもしれない。


だけど、そんな気持ちはいつまで続くの、、、


若くもない自分は、それが不確かであることも十分承知している。


だから、彼のことばを半分だけ信じてみることにした。



この後、みんなと合流し、無事島を一緒に出て帰路についた。