アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

新しい暮らし (37歳記)

結局、玉木さんからは、こちらがお断りする前に、お断りをされた。


理由をはっきりと言われなかったので、「心療内科に通っている」という告白をしたことがひかれたのか。。。と考え、それなりにショックで傷ついたが、あまり深く考えないことにした。


それよりも、トーマスの優しさに癒されていた。


結婚の話がなくなったことも両親に伝えたが、むしろ「なんだか安心した」「あまり幸せそうに見えなかった」と言われ、ほっとした。


トーマスは薬のことも、体調のことも、全て知っているので、何も隠すことはなかった。


ほどなくトーマスのアパートで一緒に暮らし始めた。


何もかもが新鮮で、幸せだった。


毎日が新しいことの発見で、どんどんトーマスに惹かれていった。


トーマスの「僕が守る」といった言葉が真実のように思えてきた。


この先結婚につながるかどうか、そんなことは、どうでもよかった。


そんな不安を感じる暇もないほど一緒に楽しい時間をすごした。