アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

藤田さん3(エンジニア)お付き合い?(36歳記)

友人に言われた「無理よ」という言葉。
確かにこれから出会う人で、条件もよく、相思相愛で結婚までいくなんて、宝くじに当たるような確率、、気が遠くなっていました。


藤田さん。これから時間をかければ好きになるかもしれないと思い、もう一度会うことにしました。


藤田さんと今回は都内で会うことにしました。品川の水族館に行きました。 週末だったので、周りはカップルや家族が多く、混んでいました。 


人をかき分けて、海の生き物が見えるように隙間をつくってくれました。狭いので、藤田さんとかなり近い距離になりました。一緒にいて楽しいのですが、手をつないだりする気持ちにはなぜかなれませんでした。


もし、好きなら近づきたいはず。ふれあいたいはず。~そんなことを考えている自分。


そして、帰り際、藤田さんに「結婚を前提としてお付き合いしたい」と申し込まれました。 今回で4回目の面会。パーティから2か月くらいたっていました。 もう少し時間が欲しいとだけ伝えました。 藤田さんは、優しく了解してくれました。


結婚ってどうやって決めたらいいのだろうか。

自分で婚活を始めたにもかかわらず、どういうところで決めたらいいのか全くわからず。この人と絶対、いう気持ちがあればいいけど、そうじゃない場合は? そんなのを待っていたらいつまでも結婚できない気がする。


もういい歳なのだから、好きな気持ちとか言わず、さっさと決めたい。。