アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

元カレと復活?①(36歳記)

元カレたち。。。


それはいろいろと理由があって、結果、お別れをした人達。


そんな人たちに今さら連絡をして、復活をして、結婚に結び付くなど考えられなかった。


中にはそれで上手くいった人たちも世の中にはいるだろうけど。。


とはいえ、あの占い師の言ったことも確かにうなずけるところはあった。 
元カレたちは、程度の差はあれ、好きだから興味がわき、お付き合いをしてきた。自分にとって魅力的だった。そして、いわゆるまともな人であった。(借金や病気、DV、マザコンなどではないという意味)


最後に付き合った人と別れたのは34歳の時、婚活を始める約1年前。2年くらいのお付き合い。少しずつ相手の嫌なところが見えてきて、お別れをした。


でも今考えると、婚活で出会った人たちよりは、


実は、よほどよかったんでは?


という気持ちも無きにしもあらず。。 いや、その時いろいろ悩んで、だした結果なんだから、仕方ない。


今さら、過去にはもどれない。。