アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

フレディとの決着(36歳記)

あの夜以来、フレディからよくプライベートの電話がかかってきました。が、ずっと無視をしていました。
ある日、仕事の関係でフレディとオフィスで会ったときに、近づいてきて
「今度、一緒に遊びに行こう」と誘ってきました。「もし奥さんがOKするならね」と言ってみました。


フレディはしばらくだまり、初めて、今までふれていなかった奥様とのことを話しだしました。
実は奥様とは数か月前から別居中で、ほとんど会っていないということを告白しました。離婚を考えているということも。
。。。。。。。


いくら別居中でも離婚しているわけじゃないし、それに、この先離婚するかどうかもわからない。これは不倫男性のよくある手口では??


とにかく、


婚活中の自分には”やめておけ、もう無駄な時間はないぞ” という天の声がきこえました。


わたし「とにかく、この間の夜のことは、ただのアクシデントだったんですよ」


フレ「。。。えっ、アクシデント?僕はすごく幸せだと思ったのに」


わたし「あの、本当はわたし、彼氏がいて、結婚を考えています」と嘘をつきました。


フレディはしばらく黙っていましたが、


「...Well, you were playing with me, then....。。。。。(え、じゃあ、僕とは遊びだったんだね)」と言いました。


いや、いや、キスしてきたのは、そっちだし、気持ち的に振り回され、婚活の相手にふられたんですけど、、!


でも何も言わず、否定もしませんでした。


フレ「。。。。お、OK. Good luck.



さようならフレディ、さようなら、ドキドキ


そして、婚活再スタートだ