アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

51歳田島さん チャレンジ (36歳記)

結婚相談所の希望には、10歳前後までOKだとしていたので、51歳の男性は希望外ですが、写真ではさわやかで、若く見えたので、チャレンジしてみることにしました。田島さんです。


その他の条件がかなりよかったのです、なので歳なんて関係ないかも、と思いました。


気になるのは、彼の健康状態老後は一人で長く余生を過ごさないといけない不安。(平均寿命で考えれば)


当日、高級ホテルのロビーで待ち合わせをしました。細身ですらっとしていてスーツ姿。笑顔で穏やかに迎えてくれました。そこからどこかへ行くのだと思っていましたが、ホテル内のフレンチレストランで、ランチコースを予約してくれていました。初めての面会なのに、こんなところでランチをしてしまったら、お断りをしにくいな、というプレッシャーを感じました。


そして、割り勘にしたら、かなりの金額じゃないかな、とそわそわしていました。「あの、もう予約してくださってるんですよね、ちょっと緊張します、こんな素敵なところ」と何気なく言うと、「今日は、好きなだけ食べて、ご馳走しますので」と微笑みました。
さすがに、51歳で独身、年収も高い方なので、「ま~、今回は特別いいか」と自分に言いきかせ、甘えることにしました。。。


田島さんは、旅行好きで、研究のお仕事と趣味の旅行を上手く連動して、世界中のあらゆるところに行かれ、お仕事をされた経験があり、海外中の珍しい写真を見せてくれました。いろんな知識があり、お話をしていても飽きなかったのです。


ただ、やはり近くで見るとあらゆるシワ髪の薄さが隠せなくて、正直、父を思い出させる。また会社の年配上司と話しているような感覚でした。


この人とキスをしたり、夜を共にするとか、どうしても、どうしても考えられない。。。そういうの、大丈夫な女性も中にはいるけど、自分には、、無理っぽい。。。
本当に穏やかで、良さそうな人なのに。。。。。。。あ〜、残念


トイレに入ったところで、不意に鏡に映った自分の顔をみて唖然
自分にも小ジワが増えてきているのに、相手のシワがどうのこうの、言ってる立場じゃない。。。でも無理なものは無理。。。。


36歳、理想だけがどんどん高くなっている。本当にどうしようもないな、自分は。そんな自分にガッカリとした一日でした。