アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

藤田さん4-② 覚悟(36歳記)

「考えてくれたのは、ありがたいんだけど」


と言われました。


「どういう意味ですか?」


動揺していました。
藤田さんは、先月、フレディと楽しそうにしている自分を見て、藤田さんに気持ちがないことに気づいた、という。
そしてこれからも変わらないよ、と。 4、5回僕と会って、気持ちがないということはこれから会い続けても結果は同じだよ、と言われました。


そうなのだろうか? 時間をかければ少しずつ好きになっていく可能性もあると思うし、、藤田さん。。待ってください!!確かに返事をお待たせして申し訳なかったんですけど。。。


「フレディは会社の人ですし、関係のない人です。。。」きっぱりと言いました。


しかし、藤田さんは、今までも一度も君から誘われたことがないし、僕はその程度だと感じたという。(確かに、誘われるまで、こちらから特に会いたいという気持ちはなかった)


「。。。。。」


そして、


藤田さんの方からお断りをされました。。。!!


決心したのに、前に踏み出そうと考えていたのに、藤田さんとはお別れになりました。


こんな、あっさりと!!


彼も婚活中。早く決着をつけて次の人をみつけたいのだろう。。。。


頭では理解できましたが、かなりショックでした。