アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

元カレと復活?②(36歳記)

自分からお別れしておいて、今更なんていって、連絡すればいいのだろう。。。


やっぱり、ありえない。そう思いながらもSNS上で検索をしてしまった。 


別れてから近況は全く知らなかったが、検索をしてすぐ後悔


ステータスが交際中になっていた。 そりゃそうだろう。。


それに、きっとほとんどの元カレがすでに結婚しているに違いない。この歳だから。


大学時代に付き合っていた彼は、大学院を卒業したあと、エンジニアとして大企業につとめ現在アメリカに駐在している、と知り合いからきいた。
きっと、結婚して奥さん、子供もいるだろう。。 なぜか、きく気になれなかった。


復活とかありえない。。 


恋愛:好きになってお付き合い→いろいろと欠点がみえて破局 or 盛り上がって結婚
婚活(お見合い):条件ありきでお付き合い→だんだん好きになる(結婚後に好きになる)


婚活の方が合理的だし、恋愛よりお見合いの方が離婚率が低いのもうなずける。


ただ、その婚活方式に自分を変えることが、ちょっと難しい。。