アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

男ともだち ショック②(36歳記)

さらには、既婚者T(結婚歴13年)に、「そいつ(森クン)とヤルくらいなら、俺とどう?もう嫁とは何年もやってないし。」お酒も入っていたので、冗談まじりにからかわれました。
わたし「そんな下品な冗談、学●院卒だとは、とても思えないね」
既T「ハハハ、あのな~、あそこはマリファナ天国だったよ、俺たちが通ってたころ。」
独K「ほんと●●は汚れてないというか、世間知らずだよな。そういうところ少女みたいだよ」
「えっ。。?」


そして、セックスレスでもうここ7年以上奥様とはしていない、ということを言い出しました。
わたし「。。。それは、奥さんもかなり寂しいんじゃない?」

既T「いや、奥様もそれでいい感じなんだよ。しなくてもよい、という雰囲気」


わたし「ふ~ん~。。。」


独K「夫婦なんてそんなもんじゃん。何年もつれそって、奥さんとはそういう雰囲気にならないだろう、普通」と言い出しました。


既T「そうそう、奥さんとは、やる気になれない。きっとこのまま一生しないよ」
わたし「え~。。。そんなもん??」
既T「だって、家族になったんだから、家族とはできないでしょ。父親や兄弟とできるか?」
わたし「それは、違うでしょう、だって家族といっても、男女で、もともと他人なんだしさ!」
独K「ま、あんまり夢見ない方がいいぞ。おまえは、男性に対してある意味まだ妄想をもってるから、先に壊しておいてやるよ(笑)」

実はこういう意見を聞いたのが、初めてではなく、昔、20代で結婚した友人の一人が、3年後から夫にまったく相手にされず、夫に問いつめると、「家族という感覚だから、お前とはもうそういう関係にはなれない」と言われたこと。。まだ3年だったのに。。結果、数年後に離婚した。ショックでした。