アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

思い上がりの20代 番外編(27歳記)

実は27歳の時、まだ全く結婚に興味がないころ、一度だけ婚活パーティに参加したことがある。


それは、婚活パーティとはどんなものか、ほんの少し興味があったのと、当時の彼氏とうまくいっておらず、あわよくば、もっといい人に出会えるかもという気持ちもあった。


当時20代後半だけど、本気で探せばすぐに新しい彼氏はみつかると思っていたし、まだまだ結婚はしたくないという気持ちだった。


そこで軽~い気持ちでパーティに参加し、結果、間違った認識を強めてしまった。


まだ20代だった自分に、当時、パーティでは男性がたくさん寄ってきて、連絡先もほとんどの男性からわたされた。フリーの時間には、驚くほどの男性に囲まれた。
今考えると、パーティに参加していたのが、30代の男女がほとんどだったので、その中で20代にむらがる、というのは当たり前のこと。。。


が、当時の自分はそうとう勘違いをしていた、


「な~んだ、20代後半の自分でも男性はこんなにたくさん寄ってきてくれる、30すぎても、きっと対して変わらないだろう!」


と、変な自信をもってしまったのである。それに、まわりの年上の参加女性(30代)を見ては、「なんだか必死だな~大変そう」と哀れみを感じていたのだ。。。


まさか、その必死な30代(しかも後半)に自分自身がなるとは夢にも思っておらず。。。


もらった連絡先の誰とも連絡をとらず、にこやかにパーティを去り、友達にサラリと、
「あれは、交際に縁がなさそうな男女が行くところだわ」。。という感想を述べていたのだ。。


ああ、あの勘違いしていた過去の自分に、いってやりたい、、


「思い上がるな、まだ20代だからよ!30代、しかも後半になると、いよいよ誰にも(こっちがお断りのような人からも)相手にされなくなるのだ、あんたは!」