アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。









働けど、働けど。。。(36歳記)

残業が続き、仕事&寝るだけ、という生活が続きました。


こんなに仕事して、もしリストラされたり、病気で倒れたら、自分に残るものって何だろう?ーーーよく頑張った、という自己満足で終わるだけ、そんな気がした。


努力してやっと手にいれた仕事。やりがいはあるけど、どんなに働いても、ほんのわずかな昇給。有給休暇もほとんど使いきれなくて、毎年無駄にしている。。


そんな生活に心底疲れ切っていた。。。。いつまでこんな生活続くのだろう。。


こんな生活にあこがれて入社したわけじゃない、もっと自分のために、いろいろやりたいことがあるはず


。。やりたいことって何?多忙すぎて、そんなことを考える余裕さえ与えられていなかったことに気づいた。。。。結婚??


でも、仕事中心の生活にならざるをえない、、だって仕事を失ったら、自分には何も残らない。。。


ふと、フリーターにでもなれば、もっと自分の時間を充実させて楽しい生活ができるのではないか、という考えが頭によぎった。


ほんの小さなプライドが、、それだけが、今の自分を支えている気がした。


森クンとの関係にも悪影響。。 もし、結婚できなかったら。。。自分はどうなるの?


そんな不安にみまわれている時に、バツイチの友人からグループラインのメッセージが。。


ご報告