アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

友人の結婚パーティ (36歳記)

同級生の友人が再婚するので、ホテルの一室をかりて、小さなパーティをしました。


薄い紫のドレスで現れた花嫁は輝いていました。外科医の旦那様も、言葉少ない方でしたが、落ち着いていて、お似合いの大人のカップルでした。


再婚同士なので、地味で小さなパーティ。でも友人たちに囲まれ、とても幸せそうでした。(白じゃなくて、紫ドレスも素敵!)


電撃結婚とか、うらやましい!!
3ヶ月で話がとんとん拍子に進んで。。。それに、彼女ははじめ再婚する気もなかっという。。
それだけ、魅力的だということなんだろう。とにかく、本当におめでとう!!


そんな事、自分にも意外とあり得るかも、と婚活を始める前には本気で思っていた。。。
電撃結婚とか自分も報告したかったわ。。。


パーティがおわり、同級生たち(女)8人だけで場所を変え、喫茶店でお茶をしているときに、いろいろときかれました。


「そういえば、●●、婚活してるって言ってたけど、どうなってるの」
お付き合いしている人はいるの?」


わたし「いることは、いる。。」


「なになに、どんな人?」


森クンとのことをいろいろと話すと、


「いいじゃない、その人!さっさと結婚を決めた方がいい」という友人と、

「。。でもなんか、そのテンションじゃ、何か嫌なことがあったら、すぐダメになりそうだよね」という否定的な友人。


「じゃ、自分の結婚式を想像してみて。その彼が自分の隣にいて、その時幸せだと思う?」



。。。。。。う~ん。。。


相手が決まって、ホッとしている、、そう、安心感からくる幸せはあると思う。