アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

森クン17 終了。。?(36歳記)

森クンが、夏の予定についてもう一度話したいと連絡をとってきたので、意を決して会って話をすることにしました。


旅行以前の問題で、将来について話をしなければ、何もはじまらない。


わたし「あの、森クンは、将来どう考えているんですか?いつごろ結婚するとか、どういう家庭を持ちたいとか。。」


森クン「結婚、、は、いつかはしたいけど、今すぐしたいわけでもない。。。」


わたし「。。でも、婚活のサイトで、婚活をしてたんですよね。それで知り合ったわけだし」


森クン「そうなんだけど。。でもまず、しばらく付き合ってみないとわからないし。。」 


それは、その通りだと思いましたが、しばらくってどのくらい?? 言った感じでは、数年かかりそうだよね。。


こちらはもう数ヶ月で37歳になってしまうというのに。。。男性の34歳はやっぱり気持ちも違うものなのか。。


わたし「しばらくは結婚より、自由に遊びたい、と思ってるんじゃないですか」


森クン「。。。。」否定しませんでした。


わたし「自分の年齢的に、今、真剣に結婚を考えてる人としかお付き合いできないんですけど。。」


森クン「●●さんと別れたくはないんだけど。。。」しばらく考えて、

「でも。。すぐに結婚は、、できない。それに貯金もないし。」


貯金がない


つまり、結婚について真剣に考えていない、この時点で?? この歳で?


ありえない、ありえない、


と頭の中でこだましていました。