アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん⑥ 密会?後半(36歳記)


Y「そういえば、●●さんは、英語がお上手ですよね。」


えっ?


どうやら、昔Yくんたちのいるエンジニアのフロアの大会議室(ガラス張り)で外国人と一緒にプレゼンをしていた自分を見たことがあるという。


その外国人は、きっとイギリス人のフレディだ。なつかしい。。あの頃は婚活しながらもフレディに気持ちがいってしまっていた。。


わたし「Yさんは、ドイツ語は今も勉強しているの?どうやってキープしているの?」
Y「●●さんこそ。英語はどのようにして?」


しばらくそういった語学の話で盛り上がっていました。


わたし「またドイツに行こうと思わないの?」(だんだんタメ口になっていました)
Y「行く予定ですよ。今の仕事は資金のためだけで、あと2年と割り切って頑張ってます。」
わたし「そうなんだ~いいね!」
Y「あ、ここだけの、ですけどね。」


目を輝かせていました。


未来があるっていいな。夢に向かって一生懸命。そんな頃の自分を思い出していました。


ただ日々、消化しているだけの、今の自分とは明らかに違う。




Yくんはなんと27歳でした。。。



わ、若い!! 


ラインの交換をして、お別れしました。



。。。よくわからない(密会?)でした。