アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

ストレス?。。とりあえずやるしかない(35歳記)

平日は仕事帰りが遅くなることが多いので、家に帰っては婚活のサイトをチェックするのみ、週末はほぼパーティ、そしてパーティ用の服を買いに行ったり、美容院に行ったりで、かなり多忙になりました。


そして、相変わらず検事の井上さんからは連絡がなく、でも婚活のサイト上にはお断りのお知らせはなく。。。きっとキープなんだろうな、いや、私の方からお断りをするのを待っているのではないか、という気さえしました。とりあえず井上さんは保留にすることにしました。


盛り上がったラガーマンの加賀さんからは、時々メールはくるのですが、ちょっと仕事が忙しいとのことで、写真撮影の旅は先になりそうとのこと。


婚活を始めてここまでで2か月、自分なりに頑張ったと思います。


というのも、今まで独りの生活を満喫していて、友達とワイワイ飲んだり、旅行に行くのが楽しみだったので、そういった時間をすべて婚活に使うというのが本当にストレスに感じました。顔に小さなじんましんのようなものも発見。。


この努力と時間とお金が自分の将来につながればいいけど、そんな保障は全くなく。。
とりあえず後で後悔しないためにできるだけはやってみよう。。と自分をふるいたたせていました。